双子の父ちゃん 愚痴日記Home


育児グッズについて

おくるみブランケットベビープー

退院する日に必要になるかもしれない、と妻に言われ、購入。実際に購入したのは5000円の別製品でしたが、写真と同じようなものです。寒い冬、外出する時の必需品でした。
くまのプーさん おしゃぶりのミニセット これは一人で買出しに行った時、なんとなく購入。結局生まれてすぐは使用しませんでした。半年くらいたってからは大活躍でした。
パンパース ふわふわシート つめかえ用 63枚×12パック 「パンパース」「おしりなっぷ」「ムーニー」と試したが、不器用な父ちゃんはとにかく大きいシートじゃないと、ウンチが手について嫌だったので、一番大きい「パンパース」にしました。箱で購入しています。外出する時だけは、トイレに流せる「おしりなっぷ」を使用しています。
NEWウルトラプラス 新生児 100枚×4パック (ケース販売)
双子のおむつはとにかく重い!! 買いに行く時間も惜しかった1年目は、ほとんど通販で購入していました。これは便利でした。
ガーゼハンカチ 10枚セット これは必需品です。うちは2歳を過ぎましたが、いまだに使用しています。お風呂に、授乳に、寝る時のお供に(いまだに・・・)、食事の時に。我が家は20枚フル稼働です。
バッグdeクーファン イエロー【アイデア100選会】 風呂から上がるとまずクーファンにポイ。そのまま別の部屋に行き、お尻換えシートにはや代わり。便利でした。
コンビネオシスファースト2.5EG

車家族なので、これがないと生活できませんので、購入しました。高いのはほんとに高いです。我が家は安全運転を心がけるということで、そこそこの値段のものにしました。
におわなくてポイ マルチ 単純に、面白い! おつむをかえるのが楽しくなります! ただ、二人分のおむつだとすぐにいっぱいになってしまうのが欠点。あと、カセットも結構高いです。臭いに弱い方にお勧めします。
におわなくてポイ マルチ シリーズ用 取り替え用スペアカセット お徳用セット これはまとめ買いしないと損です。結構高いですから!
スヌーピー ベビーズ・ベストフレンド 爪きり 妻に言われて購入しましたが、そんなに急いで買う必要はありません。最初は伸びるのは遅いです。
アンレーブ オートスイング ゆらぎ ET-580 (ブライトフラワー) 実は、最初電動ラックを購入しました。4万円くらいしましたが、これは効果アリ!!なぜもっと早く購入しなかったかと後悔したほどです。電動ラックは、購入する前に、必ず、お店で赤ちゃんを実際に寝かせ、試すことをお勧めします。私の周りの人たちは、電動はあまり効果が無いという人が多いのです!電動の半額で、手動ラックが購入できますので!
うちの双子は、すばらしく効果があり、なれてくると付属のメロディーを鼻歌で歌うだけで寝るようになりました(笑)
ハイローベッド&チェア ソノバdeターン サーモ 439 (デイリーブルー) 2台めは手動の、左のラックにしました。
もう1歳に近づいていたこともあったので。
抱っこして揺らすよりも、全然らくです。
ツインスピン WP-549 (ネイビーストライプ)icon 二人乗りベビーカー。少々重いですが、丈夫で重宝しました。買い物は常にこいつででかけました。本当は横並びのベビーカーに憧れたのですが、スーパーのレジが通れないので・・・
ライトシートLS-3 首がすわってからは、この椅子に座ることが多かったです。手足が動くようになると、目の前のおもちゃを興奮しながらベシベシやります、これは楽しかった (^^;
バナー いい画像がなくてすみません。私が購入したのは、全面布の網の目になっている製品です。トイザラスで購入しました。1年以上、ここに二人寝かせていました。
コンビの布団 密封パックで送ってくれるコンビ製の布団です。なんとなく、清潔感にこだわってみました。確かに密封されて送られてきたので、安心感があります。
ミッフィー ミルクケース 必需品です。夜中に何度もたたき起こされる授乳。そのたびに、軽量スプーンでミルクの量を測るなんてイライラしてやってられません。このミルカーにあらかじめ入れておけばOKです。これはすばらしい製品です!
調乳じょ〜ずEX 必需品です。調乳ポットです。一度沸騰させて、このポットに入れておくと、60度で保温してくれます。注意点ですが、1年近く経つと、双子の飲む量は半端じゃなくなります。なので、通常の1Lとか2Lの電気ポット(ただし60度保温機能があるタイプ)をお持ちの方はそれでいいと思います。
湯温計 しろくま これも必需品かと思います。結構、赤ちゃんは温度に敏感です。
くまのプーさん 消毒じょ〜ず 哺乳瓶を5分で消毒するグッズです。新生児は、飲んだと思ったら泣いて、また飲んで、寝て、の繰り返しです。半年くらいは5分消毒が必須となります。授乳時間が長くなったら、ミルトン消毒液で、1日1回の消毒でもいいと思います。
オムロン瞬間脇式体温計 けんおんくんSPEEDY 必需品、だと私は思います。わずか10秒で計測可能。今もまさに大活躍している体温計です。小さい子は1分とか3分なんて待てませんから(笑)
個人的意見ですが、耳で測る体温計は、あまりあてにならないと思います。少なくても、私にはまるであてはまりません(耳垢がたまりすぎという噂も・・・)。
NUK洗浄ブラシセット回転式哺乳瓶乳首用

必需品でしょう。毎日毎日、こいつで哺乳瓶を洗いまくることになります。ただ、これは本当に洗いやすかったです!
オイルヒーター デロンギのオイルヒーター。とにかく、部屋が乾燥しません。オイルを循環させ、その熱気で部屋を温めます。従って、あたたまるまで時間はかかりますが、乾燥せず、埃も飛ばず、冷めにくいです。これはおすすめできます。




Copyright (C)2005 双子の父ちゃん Rights Reserved.
inserted by FC2 system