双子の父ちゃん 愚痴日記Home

急成長
さて。
この育児報告も、とりあえず最終ページとなります。
続きは、ブログにて行いたいと思います。

今、2歳と4ヶ月です。
二人とも、大きさは違うけど、元気で、毎日喧嘩ばかりして、
楽しく暮らしています。苦痛だけだった週末も、今では
だいぶ楽しくなりました。自分の時間は、相変わらず少ないけど・・・

父ちゃんは相変わらず、愚痴っぽく、さみしがりやです。
でも最近、子供たちも変わってきました。

長男は徹底的なママっ子のままですが、父ちゃんと散歩も
できるようになりました。言葉の遅れは相変わらず
気になりますが・・・

次男は相変わらずジジっ子だけど、
実家から帰る時、ちょっと前までは「ジジ〜」と言って
帰りたがらなかったけど、最近は父ちゃんと手をつないで
帰るようになりました。

そんな彼らを見ていると、
自分の心配なんて、本当に心の狭い考え方なんだな、
父ちゃんは、双子に育てられているんだな、と、
しみじみ思います。

実家との確執みたいなものも、全く無いわけじゃないけど、
父ちゃんも心に余裕が出てきたし、実家も余裕が出てきたし、
それなりにうまくいっています。

妻は相変わらずオコチャマだけど、毎日確実に迎えに行ってくれ、
本当に頑張っています。

双子が生まれた時、実は、子孫も残したし、もういつ死んでもいいな、
なんてすっとぼけたこと考えていたけど、今は違います。
これから先もブルーな事件はいくらでもおきるだろうけど、
今はみんなの成長をみたいと思っています。

まだまだ頑張るぞ!




Copyright (C)2005 双子の父ちゃん Rights Reserved.
inserted by FC2 system